SAKURAプランニングへようこそ!

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま
  • 便利なサービス
  • 会社情報

サイトトップ > ご案内

ご案内

フィデューシャリー・デューティー宣言 (お客さま本位の業務運営に関する方針)

2025/12/01

株式会社SAKURAプランニングは、金融事業者の一員として、お客さま本位の業務運営を実現するために以下の基本方針を定めます。

1.わたしたちは、法令を遵守し健全公正な企業活動を行い、地域社会からの信頼を確⽴します
【人財育成】
社員一人ひとりがお客さまへ感動をご提供できるよう、保険商品知識のみならず、周辺知識、コンプライアンス意識の向上を目指します。
【職場環境】
社員全員が意見を出し合い、会社ルールや働き方を見直し、より働きやすい職場環境の実現を目指します。

2.わたしたちは、お客さまに正しく内容をご理解いただけるよう、わかりやすい説明を⼼掛けます
【重要な情報の分かりやすい提供】
商品パンフレットなどを活用し、説明方法を工夫し、わかりやすい説明に務めます。特に保険金をお支払いできない場合など、お客さまにとって不利益となる事項については、誤解を招くことのないようより丁寧な説明を心掛けます。

3.わたしたちは、お客さま⼀⼈ひとりの声に⽿を傾け、お客さまに合った合理的な保険を考えます
【お客さまの声】
お客さまから寄せられたすべての声を積極的に受け止め、社内で共有し日々の活動・業務の改善を図ることで、お客さまへ更なる感動を提供できるよう努めます。

4.わたしたちは、お客さまの選択を尊重し、押しつけや無理強いはいたしません
【意向確認】
お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的などを総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った商品やサービスをご提案します。

5.わたしたちは、保険ご加⼊後も継続的に情報などを提供しご契約後のメンテナンスを怠りません
【アフターフォロー】
定期的なアフターフォローを実施し、お客さま一人ひとりのライフスタイルの変化に合わせた適切な商品やサービスをご提案します。

6.わたしたちは、目標に全員で取り組み社会への貢献を通し社員・家族の夢の実現を目指します
「社員、お客さま、社会に必要とされる会社であり続けること」という経営理念のもと、経営層のみならず、社員全員が目標を共有し、社員と会社がともに成長できるよう一丸となって取り組んで参ります。


2020年8月1日制定
2025年12月1日改定
株式会社SAKURAプランニング

会社情報
社名・商号
株式会社SAKURAプランニング
連絡先
0476-93-2700
所在地
地図
千葉県富里市
日吉倉3-20 アデリービル1F