有限会社I.S.N.へようこそ!

サイトトップ > ご案内

ご案内

お客さま本位の業務運営方針(FD宣言)@

2023/10/01

 有限会社I.S.N.(以下「当社」)は、当社の経営理念である「お客さまに信頼されるパートナーとして安心をお届けします」の具現化に向け、「お客さま本位の業務運営方針」(以下、「本方針」)を定め、お客さま本位で行動する企業文化の構築、本方針の定着を目指してまいります。「お客さま本位の業務運営」を実現するため定期的に見直しを行います。


 方針1  お客さまの最善の利益の追求 (金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」原則 2 )

 当社は、お客様の最善の利益を追求するために、法令等遵守する高度な専門性と職業倫理を持った企業文化を目指します。お客さまのニーズやご意向に沿った最適な保険商品・サービスを提案するコンサルティングセールスを心がけ、質の高い保険商品・サービスの提案に向けて研鑽します。
 
【具体的な取り組み】
・お客さまの最善の利益を追求する上で、損保・生保の上位資格、FP資格取得を奨励し指導育成します。
・AD1リスクマップを活用したコンサルティングを行い、お客さまの多様化するリスク・ニーズを踏まえたリスク低減、保険商品・サービスを提案します。
・「保険のご契約に関するアンケート」収集で代理店・扱者の満足評価を得る事で、安定したお客さま基盤と安定した経営がもたらされるものと確信しております。


 方針2  利益相反の適切な管理 (金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」原則 3)

 当社は、お客さまのニーズやご意向を正確に把握して、最適な保険商品・サービスを販売・
推奨します。自社の利益を優先するような保険販売手数料を考慮する保険商品販売・サービス
の提案は行いません。不適切な募集が行われないよう教育・指導・管理を徹底してまいります。

【具体的な取り組み】
・当社は保険商品選定にあたっての比較説明・推奨販売方針を定めており、お客さまのニーズ・ご意向に沿った保険商品の選定・推奨しております。
・お客さまの利益が損なわれてないかを管理するため、コンタクト履歴、意向把握シート等で管理を行い適切に記録・保存いたします。
・教育研修計画を策定し、コンプライアンス・募集品質向上を維持するために、毎月のコンプライアンス研修とその確認テストを行い、保険商品・法令関連等の研修は適宜実施します。


 方針3  重要な情報の分かりやすい提供 (金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」原則5)

 当社はお客さまに金融商品・サービスの必要な情報を理解できるよう分かりやすく誠実な情
報提供を行います。特にお客さまの判断に影響を及ぼすような重要な事項については丁寧に説
明を行います。

【具体的な取り組み】
・タブレット端末等を用いて、商品パンフレット・チラシ・重要事項説明書をお客さまの知識・経験・契約目的・財産状況等に応じて分かりやすい説明を行います。
・70歳以上のお客さまには親族の同席等をお願い、複数人での募集、訪問を複数回に分けて提案する等ご家族にも安心していただける丁寧な対応を行います。

会社情報
社名・商号
有限会社I.S.N.
連絡先
0195-22-1331
所在地
地図
岩手県二戸市
福岡字八幡下35-3