株式会社保険アシスト

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お客様本位の業務運営方針

2025/07/01

株式会社 保険アシスト(以下、「当社」といいます)は、「保険を通じすべてのお客様に安心と信頼を提供し、社会のより良い生活環境を作る助け『ASSIST』となる事を目指します。」の経営理念のもと、お客様から信頼され、地域に根差した保険代理店であるために、以下の方針を定めます。





1.お客様本位の業務運営
    当社は、高い専門性と職業倫理を維持し、お客様に迅速かつ安心と安全をお届けできるよう、より良い商品の提供に努め、お客様からの信頼・信用を得ていくために、あらゆる業務運営においてお客様本位かつ、お客様の心に残るサービスを提供できるよう努めてまいります。





2.顧客の最善の利益の追求
    当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う乗合代理店として、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めてまいります。
    当社はお客様に深く寄り添い、ライフプランに基づいた、リスク分析やコンサルティング活動を行い、お客様ひとりひとりの意向や実情に則した保険商品のご提案をいたします。
    高い専門性を兼ね備えた社員がお客様に商品内容や仕組みをご理解していただけるよう十分な説明をいたします。特に市場リスクを投資性商品につきましては、お客様の年齢、投資知識、ご経験等に照らし、商品内容やリスク内容について十分な説明を行うよう心がけます。
    お客様ごとに合った有益で適切な情報提供を行うことでお客様に満足を超えた感動を感じていただけるよう努めます。そのために、幅広い分野の社内研修等を実施し、専門知識の向上に努め、お客様のご期待に応えられるよう努めます。





3.利益相反の適切な管理
    当社は、常にプロ意識を持ち、お客様の心に残るサービスを提供する理念のもと、お客様の利益を最優先に考え、最適・最善な提案を心掛けてまいります。そのために、契約時や満期更新や契約内容変更等の際には、適切に補償内容や特約の見直しを提案することを徹底してまいります。





4.お客様の声を経営に活かす取組
    当社はお客様のご要望に、誠実かつ迅速にお答えするとともに、お客様の声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。
お客様から寄せられた苦情やご不満・お問い合わせ・お褒めの言葉を管理して情報を社内で共有し、その対応を迅速に行います。永年にわたり培い築いてきたお客様からの信頼を全員で共有し、担当者だけではなく会社全体でお客様をサポートします。





5.方針の浸透に向けた取組
    当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくため、研修体系等の整備および当方針の浸透に向けた取組を進めてまいります。
そのために、当社は定期的に社員面談を行い、本方針に向けた取組を実施するとともに、社内外プログラムを活用した教育・研修で意識向上と高い専門性を習得するための従業員教育を図り、お客様へ信頼と安心だけではなく、心に残るサービスを提供することに努めます。

会社情報
社名・商号
株式会社保険アシスト
連絡先
0436-26-8911
所在地
地図
千葉県市原市
五井3431-1
あいおいニッセイ同和損保