備えは、愛     あい・イ・コンサル鰍ヨようこそ

サイトトップ > ご案内

ご案内

お客様から“ありがとう”を増やす経営を目指します。

2010/11/01

お客様からの“ありがとう”を得るために。

*意識改新_保険代理店の有るべき姿は? 環境変化への対応

私達保険代理店は、目に見えない商品を扱うからこそ、いつも原点(存在意義やあるべき姿)を意識しながら活動しなければなりません。 
そして激変する環境の中で存在意義を維持し続けるためにはその原点を踏み外すことなく、環境変化に敏感に適応する事が必要です。
今こそ「原点回帰」と「環境適応」を軸とした革新の行動を起こします。

*行動革新_行動が変われば結果は変わる。

これから保険代理店に求められる取り組みとして、次の3つを大きなテーマとしています。

1.システム 
2.マーケティング 
3.リスクマネジメント激変する業界の中で新たな行動を起こします。 

*業界革新_代理店のステイタスの向上、魅力ある業界を目指して

保険代理店は非常に高い能力を要求される仕事であるにも拘らず、社会的な認知度やステイタスが低いのが現状です。
その一人一人の小さな革新の積み重ねが、お客様のありがとうに繋がり、その相和が業界全体の革新となり、保険代理店のステイタスを上げることに繋がると信じています。

会社情報
社名・商号
あい・イ・コンサル株式会社
連絡先
0166-62-0968
所在地
地図
北海道旭川市
神居四条17丁目1-8